その女、身をえうなきものに思ひなして

アダルトチルドレンを生きる。

マラソン エントリーしちゃった・・・

 

今週のお題「体調管理」

 

自炊ご飯を食べて、ジョギングをする!

仕事もプライベートも全力!

これしかないっしょ!

 

ちなみに、来月 市民マラソンに出ます。

 

 

 

わたしの食生活は朝ごはんなし!水だけ。

なんか食べたかったら あるやつを食べる。

一口 おかしとか。ヨーグルトとか。飲むヨーグルト とか。

朝しっかり食べると、その日一日消化器系が疲れて結構大変。

 

お昼ご飯は自炊!

自宅兼職場なので お昼休みにちゃっちゃかつくりますよ!

朝のうちに多少支度しておいて、お昼は温め直すだけって風にしといたり。

夏の内は パワーサラダに凝って毎日パワーサラダ!

野菜が高くなってからは断念・・・

 

夜ご飯もちゃんとは食べない!

外に食事に呼ばれることもあるし、そういうときは頂きます。

おなかすいたら あるもの食べるし

そうじゃなければ 特には。

お酒はほぼまいにち飲みます。

それにあわせてつまみかな。さけるチーズ、ベビーチーズ

贅沢な時は 生ハムとか。あとはフライドポテト!

お菓子を買ってあるときはポテチとか食べますよー

 

あと、仕事がひと段落したら 毎日できるかぎりジョギング!

最初は全く走れなかったけど、だんだん走れるようになってきました。

ポケモンGOやりながら。。。

走るのが楽しくなってきました!

 

そしたら、足のむくみとか 太ってたのとか 体力が無くて風邪が引きやすかったのとか

疲れやすかったのとかが 解消!

痩せたし!!

 

 

そして ついには 市民マラソンにエントリー・・・。

 

来月10キロだけだけど 走ります!

目標は 制限時間以内にゴールする事!

 

アダルトチルドレンな私は 周りが気になってしまって

「周りが早かったらどうしよう」

「びりっけつだったらどうしよう」

と ネガティブシンキングに支配されそうになってしまいますが

 

私の目標は 制限時間以内にゴールする事 なわけだから

制限時間以内にゴールさえすれば びりっけつだろうが カッコ悪い走り方だろうが

走りつかれて化粧がヨレて不細工になって鼻水たらそうが いいのだ!(いいのか?)

 

・・・と、心に言い聞かせて 今日もトレーニングしてきました。

 

我が家はコースが家の目の前!

なので、我が家からスタートして コースの全長を走る練習をしています。

制限時間は10キロ70分。

自分なりの走り方で なんとかギリギリゴールできそうな感じ・・・

あとは、ほんとにちゃんとゴールできるのか!?ってところです

ほんとにまにあわなかったらどぼしよう・・・ゴールしたいよう。。

 

結果報告します!

来月のレースまでがんばるぞ!

 

そして 体動かすことにがんばると仕事も頑張れるんだよね、不思議。

最近のあたしは「全力を尽くさない人生なんてもったいない」と考えています。

 

ベストを尽くせ―!ベストを尽くせ―!

 

さぁ あたし がんばろう!