その女、身をえうなきものに思ひなして

アダルトチルドレンを生きる。

恥をご存知ですか。

もーだめだ。だまってらんない。

こんなのっておかしいだろ。

 

 

なぜ、出場権もない北朝鮮の人々がいらっしゃるのか。

 

フィギュアのペアのみが出場権があったけれど、期日までに出場の意思表明をしなかったために

別の国のペアに出場権が渡ったという報道をみた

つまり、北朝鮮には 出場権のある選手が誰一人としていないはずだが

上記の記事によると、選手団、応援団、コーチ等を含めて400~500人にもなるとのこと。

 

どーかんがえてもおかしいだろ。

 

 

 

あたしはおばかさんなので おばかさんでもわかるように説明してほしい。

福沢諭吉は「自分が本を書くときはサルでもわかるように書いている」といっていた。

サルでもわかるように 説明してほしい。

 

1人も選手がいないはずなのに、「選手団」とある。

つーことは、出場資格がないのに 選手 らしきひとがきて

んでもって 一緒に競技にでちゃったりして そんで世界各国のめちゃくちゃ努力してやっと4年ぶりのこのオリンピックの切符をつかんだ選手たちと競い合う、ということでよろしいか?

 

くりかえしになるが、どー考えてもおかしい。

 

だってさ、なぜ ホスト国の韓国と 北朝鮮の代表が話し合っただけでそーゆー話になっちゃうのか 理解に苦しむ。

否、苦しむではなく 理解不可能。不可能!である。

だって、これ 韓国の独自の大会で、韓国が主催でやる大会なら別にいいんだよ。

お隣さんの国と仲良くなりたいから、スポーツで交流しましょ、って感じで

他の国は出場枠絞って出場を許可したとして、北朝鮮だけ優遇して出場を許すとかさ、韓国の大会ならさ。

 

これ、オリンピックだよ?

 

それをさ、韓国が開催国だからって 韓国の気持ちで 勝手な事決めていいわけ!?

韓国はオリンピックを私物化してるように思えます。

IOC国際オリンピック委員会 はどうおもってるんでしょうか?

IOCは 今の所なんの説明もコメントも発していないけれど、ちゃんとコメント出すべき!

サルでもわかるようにね!! 頼むよ!!

 

以前、前職場でドラマのロケをすることになって テレビ局がエキストラの募集をかけたんだけど

そしたらテレビ局 ではなく ロケ地の会社の方に

「うちの※かかあを出すようにテレビ局に頼んでくれ!」※妻

「会社から、テレビ局に言って うちの親戚を出れるようにねじ込んでくれ!」

と、ご近所や知り合いから電話が来て、田舎って怖いな。と思った経験はありますが

テレビ局が募集してるんだから、テレビ局に応募すればいいだけなのに

なぜか村社会だと「身内びいきして当然」みたいな風習がある。

非論理的かつ、非現代的。

 

今回の一件も「うち(韓国)でオリンピックやるんだし、北朝鮮と仲良くなりたいから、融通して出場させまぁす!!」バリなことなわけですよね?

それとも 国際法 ないし オリンピックのルールに則って こういうのはOKなんでしょうか?

もしOKなのだとしたら 教えてください!!

Yahooニュースには そういうちゃんとしたこと全然書いてくれないんで!!

 

大体、オリンピックを私物化した挙句、政治利用ですよ。

韓国、金なくて、設備の建設もままならないし、チケットも売れてないし、政治不信だし、ウォンは下がるしで 困ってるんだろうけど

こんなやり方 許されるわけ ない!

 

例えばさ、アメリカでオリンピックやることになって

トランプが「イスラエルの選手は優遇する!じゃんじゃん来たまえ!」とかいったら 国際問題に なるだろうが!!

んでもって 世界各国のいろんな人が アメリカ批判!トランプ批判!とかするのに

韓国、北朝鮮に関しては無しですか?

それはおかしいでしょ。

村社会には村の文化があるから 口出ししない、って感じでしょうか。

それともそもそも朝鮮半島問題に関して 世界各国は 別に感心なんてなくて どーでもいいんでしょーか。

興味のあることは激烈にパクついて 興味のない事に関しては 放置ですか?

年末に浜ちゃんが黒人メイクして笑いものにした、とかベッキーのタイキックは「国際問題」とか「日本の人権意識が低い」とかえれぇ攻撃してきますけど

こっちこそ島国の小さな国の中で伝統的にやってる笑いにすぎないんだから

外部からとやかく言われる筋合いなんてないと思うんだけど

もし、なんの批判や議論もなされずに 北朝鮮がこのまま、上記の情報のとおりにオリンピックに参加したとしたら

世界の「つぶやき」に関して不信感を抱くし、韓国のオリンピックは 私の中でまともな大会ではなかったと烙印を押すことになるでしょう。

 

 

その 一方で まーた こんなこと言い始めててさ。

 


もう、いいかげんにしろ!

 

すーぐ、支持率下がると これ系のこと言い始めるんだから

前回の合意で「不可逆的」「恒久的」つっただろうが。

大体、戦争で侵略した国が、謝った前例なんてろくにないってのに

前回の合意で ここまで日本がゆずって これですよ。

国際裁判にかけろ。そろそろ黙らせたい。もしくは、これ系の報道は日本ではしないでいただきたい。無意味。

 

やつらの辞書に 恥という文字があるのだとしたら

恥を知れと 言ってやりたい。

 

 

最後に、福沢諭吉明治18年に書いた「脱亜論」を紹介して終わりにする。

 

脱亜論 - Wikipedia

 

この時すでに 福沢諭吉「中国、朝鮮とは 縁をきれ!(自分も仲良くなろうと努力はしたけれど)どう考えても 彼らと我々は 根本的な考えや心情がまるで合わない!」と唱えていましたっ。